2022年度
グッドデザイン賞を受賞いたしました。

「受賞商品」
 AIRBUGGY BABY CARRIER エアバギーベビーキャリア

 日本のベビーカーブランド「エアバギー」の抱っこ紐。

グッドデザイン賞は、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。
デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。

「最終審査の評価をご紹介」✨

ストローラー市場において日本発の高い技術と洗練されたスタイリングで一定の支持を集める
エアバギーから発売された初めてのベビーキャリアということで審査委員の中で注目が集まった。
登山用バックパックを元にしたオリジナルパターンで頑丈さと安定性を兼ね備えながらも、
ストローラー開発で培われた日本の気候に合った素材選びなど、既存品と一線を画するクオリティを実現させた。
特に独自開発のサイレントイージーバックルはマグネットを利用した他に類を見ないスムーズな操作が可能で、
赤ちゃんへの快適性とケアする側への細かな配慮が行き届いた製品となっている。
成熟した市場へどういった視点で今後製品が展開されていくのか期待される。

グットデザイン賞 公式サイトはこちら 

グッドデザイン賞「抱っこ紐 [エアバギー ベビーキャリア]」受賞詳細はこちら  

「抱っこ紐 [エアバギー ベビーキャリア]」詳細ページはこちら